寄り道

日頃の行いの良さが認められ(誰に?キョロキョロ)
ちょっとだけ時間に余裕が出来たので
帰りに寄り道をして来ました
場所は何時ものみどりーな
随分と日が長くなりアタシが帰る時間でも
明るさの残る公園内ですが
今の時期はウォーキングのおば様だけで
花は殆ど咲いていません号泣
 
そんな公園内で見つけた数少ない花がこちら↓
 DSC04935
卯の花と言った方が馴染ある空木(うつぎ)の花
DSC04936 
楚々とした白い花弁はまるでアタシの汚れ無きこころそのものウインク
(しまいにゃあ殴られるゾッ!激怒
 
ほんでもってその隣にはこんな名前の花も
DSC04939 
『カラタネオガタマ』だって、変な名前ペロリ
木にぶら下げてある写真には結構大きく写っているのですが
実際はこの程度
DSC04945  
と言っても解りづらいですよね
葉っぱが5~6センチ程ですから
2センチ位でしょうか
なんでもバナナの香りがするとか
 DSC04940
 
辺り一面甘い香りは漂っているのですが
それがバナナの香りなのかどーかは
はっきり確認出来ませんでした困った
 
だってアタクシバナナなど見た事御座いませんもの考え中
果物の匂いはメロンしか分からないんざーます
 
バシッ!
(ほら、殴られた)
 

コメントを残す